新春早々からデキサは仕事です

turube-4フジテレビ様で本日2017年1月1日午後3時40分~6時00分に放送された『新春鶴瓶大新年会2017・鶴瓶&ウンナン…ベテラン芸人が新年から体張るゲーム』で使用されたイラストは弊社が制作いたしております。
受注・制作したイラストは30枚。芸能人チーム2チームが対戦形式でスタジオで行うゲームの内容を解説するためのイラスト素材です。

背景はCGを活用して厳しい納期に対応

turube-3受注から納品まで二日しかなかったため、イラスト本体と背景をわけて制作して一本化するという方法を今回は使っています。さらに背景は三次元CGで制作し、あらゆるアングルからのレンダリングに対応することができるため、イラスト本体とアングルを合わせることによってマッチングは違和感ゼロです。また、背景をCGで制作することによって、背景に修正が加わった場合でも、モデリングの修正を行うことによって30枚すべてのイラストの背景をそのままそっくり差し替えることが可能となり、納品期日が厳しい今回のようなケースでは有効な手段となります。

放送用グラフィック素材の駆け込み寺

年末年始のCGやイラスト制作というと、各CG・イラスト制作会社が休みに入ってしまうため、どうしても時間的に間に合いがつかないというジレンマが番組制作サイドにもあります。
弊社はそんなジレンマを解決するソリューションとして活動を続けております。「もう間に合わない」と思ったら、まずは弊社デキサまでご連絡をいただければと思います。