積極的な協業が特急CG制作を実現

turube-4特急扱いのテレビ番組用CG制作サービスを専門に受注するための窓口として、株式会社ゲイン様と弊社デキサホールディングス株式会社は合同でTV-CG.comというサイトを開設いたしました。
弊社デキサとゲイン様は通常は独立したCG制作会社として機能していますが、特急扱いのCG制作を行う際などは協業して作業を行う関係にあります。その協業をスムーズに行うために両者はアライアンスパートナー契約を締結し、共通したソフトウェア環境を整備し、三次元形状モデルの貸し借りを行うなど、より積極的な特急CG制作需要への対応を行っています。

アライアンスによる特急CG制作の利点を啓蒙

当アライアンスは二年を経ていますが、すでに在京テレビ局各局のゴールデンアワーの番組にはほとんど参加することに成功しています。今後はさらに低コストかつハイクオリティなCGを目指し、より幅広い番組で活用していただけるように改良・改善を進めてまいります。
弊社デキサとゲイン様のアライアンスパートナー契約は、大手CG制作会社が受注を拒否したようなきわめて短時間でのCG制作を積極的に受注することによって、テレビ番組制作業界におけるシェアを拡大することを目的としています。
そのため一番大切なことは「スピード」です。そのスピードの実現には、一社独立して作業を行うよりも、相互の得意分野を活かして効率よく作業を行う工夫が必要です。そのためのアライアンスであり、さらにそのアライアンスの利点を新しいTV-CG.comサイト上でご説明し、より多くの番組で特急CG制作サービスをご活用いただけるように広報してまいります。

>>TV-CG.comサイトを見る