近年多用されるようになったピクトアニメーション

ピクト素材作成近年人気の表現手法であるピクトアニメーション。抽象的な概念も含めて、シンプルに論点だけを抽出して映像化しやすい利点があり、すべての業界の方々にとって有益な手法ですので、詳細をご理解いただいて損はない情報です。
ピクトアニメーションが盛んに制作されるようになった背景には動画編集ソフトの発達と普及という理由があります。従来は映像編集というと大がかりなポストプロダクションが必要だったため、例えディレクターといえど映像編集というものにはアンタッチャブルな領域が存在しました。しかし映像編集ソフトの普及によって、映像クリエイターが自分で細かい編集を行うことができ、ピクトアニメのようにきわめて個人的な作業を可能にしたのです。
さらに映像クリエイターが自分で原画を描きやすいという理由もピクトアニメが盛んに制作される理由となっています。原画そのものが単純な図案のため、イラストの専門家でなくても描きやすく、アニメーションの素材となる原画が比較的簡単に描けるということは、大変な利点です。その分、コストもかからず、クリエイターの能力次第によっては新しい革新的なアイデアを具現化できる可能性を秘めています。
映像制作をご検討なら、ぜひ、ピクトアニメーションという表現手法をご検討いただければと思います。

>>ピクトアニメーション制作の詳細