筋肉イラスト集「筋肉総覧」増刷発売中

記事:2019年(令和元年)5月1日

筋肉イラスト

ロイヤリティフリー筋肉イラスト集『筋肉総覧』

筋肉イラスト集ROM弊社オリジナルの筋肉イラスト集『筋肉総覧』は、ウェブサイトや無料配布のテキストブックなどに著作権を気にせずお使いいただくことができる「ロイヤリティフリー」(著作権フリーではありませんが、営利目的でない限りある程度の自由度がある契約)の筋肉イラスト集です。
この度、ご好評のため引き続き大量に増刷いたしました。
美容、整体などにかかわる方々や、形成外科の方々のセミナーに使うテキストブックや、インフォームドコンセント用資料、さらにウェブサイトなど、広範な用途に自由な使い方を想定して作られたイラスト集ですので、紙に印刷したA4版に加え、高解像度のJPEGと、レイヤーに分けたフォトショップデータによるデータロム版もご用意いたしております。

『筋肉総覧』のお買い求めは以下のサイトからどうぞ。

筋肉イラスト集購入

640もの筋肉を149枚のイラストに集約

人体にある640もの筋肉を、149枚のイラストにまとめました。人体に存在する筋肉はすべてこの『筋肉総覧』を見れば理解することができます。
また、この『筋肉総覧』は三次元CGのモデルを基にしておりますので、イラストはとても立体感のある描写です。一枚のイラストの中で起始と停止の両端を見ることができるアングルを選びレンダリングしていますので、解剖実習で筋骨を観察したことが無い方でも、直感的にその構造を把握することができるよう工夫されています。
さらに筋肉を層で扱うのではなく、それぞれの筋を単体で扱うことによって、ひとつひとつの筋肉の走行の状態を簡潔に把握することができます。

数多くの書籍に使用された実績

東京大学教授、石井直方先生が監修の様々な筋肉書籍に弊社の筋肉三次元データは活用されています。この高い精度のモデルから生み出された正確なイラスト集、それが『筋肉総覧』です。著作権を意識することなく、広い自由度で筋肉のコンテンツを制作したい、そんなご要望にお応えすることができる唯一の筋肉イラスト集です。

書籍における筋肉イラスト実績

お買い求めは以下のサイトから

『筋肉総覧』のお買い求めは以下のサイトからどうぞ。このコンテンツに掲載されているイラストのすべてを小画面でご覧いただけるようご紹介しています。
また、A4版、ロム版と、様々なバリエーションを用意して皆さまからのご発注をお待ち申し上げております。

筋肉イラスト集購入