小山記念病院様看護師募集DVD制作正式受注

弊社が医療映像に力を注ぐきっかけとなった看護師募集映像制作

看護師募集映像制作現場茨城県鹿嶋市の小山記念病院様の看護師募集映像の制作一式を正式に弊社デキサホールディングスが受注し、本日正式に契約を交わすこととなりましたので、ご紹介したいと思います。
弊社デキサホールディングス株式会社は、前身である有限会社シェイクの時代から医療関連の映像制作に力を入れてまいりましたが、そのきっかけは、2005年に弊社が制作した「相模原協同病院ナースリクルートDVD」が医療広告賞であるBHI賞を受賞したことでした。
医療映像を専門に制作している映像制作会社はたくさんあり、そうした医療映像の専門制作会社が実際には病院広報におけるシェアを独占している中で弊社の作品が評価をいただいた理由は、「医療の分野の映像だからといって特別扱いをしなかったことではないか」という分析を数多くの映像の専門家の方々からいただいたことが理由となっています。

>>看護師募集DVD映像制作について

普通の映像演出を医療に導入

病院のリクルートビデオというものは、どうしても設備の紹介や医療機関としての位置づけに終始することが多いのが実情です。これは台本を基にして稟議を通して制作を開始する企業広報の映像制作のシステムがそうなりやすい性質を持っているからです。
私たちは台本に書けないことこそ映像が描くべき題材だという、いわば「テレビの当たり前の方法論」を使って企業広報の映像制作を行えないかと言う観点から会社をスタートし、もちろん病院広報の映像制作にも同じ方法論を活用しています。この観点から病院をドキュメンタリーの手法で描くという一貫した姿勢で、ナースリクルート映像も制作しています。そして今回は相模原協同病院様のナースリクルートDVDをご覧になった小山記念病院様からご発注をいただくことができました。今回も同様にドキュメンタリーの手法を活用した看護師募集映像の制作を行います。

>>映像演出について

今後も積極的に営業を展開します

病院など医療機関における人材募集映像の制作は弊社が最も得意としている分野でもあります。制作したDVDの使いこなしなども含めたトータルなコンサルティングも含めて幅広くご相談に応じさせていただきますので、ぜひご活用いただければと思います。
人を描くドキュメンタリーの手法は、看護師募集映像の制作には最適の演出手法であると弊社では考えておりますし、今まで他社で映像を作って、その仕上がりに満足いかなかったなどの経験をお持ちの方々にも、ぜひご検討をいただけたらと思います。

>>映像制作TOP