緊急事態宣言解除を受けて営業を全面再開

映像制作会社デキサ_ロゴ

こちらは2020年5月25日時点での記事です。弊社は同年6月2日の東京アラートを受けて、再度テレワークの徹底を行いました。詳しくはコチラの記事をご覧ください。

緊急事態宣言解除を受けて営業再開

消毒用アルコール類新型コロナウイルス特別措置法に基づく緊急事態宣言について、政府は本日夕、北海道と首都圏の東京、埼玉、千葉、神奈川の計5都道県で解除を表明しました。
弊社では緊急事態宣言を受けてロケの延期などほとんどの制作作業を休止し、テレワークのみでの対応を行ってまいりましたが、本日の緊急事態宣言解除を受けて、弊社はこれまで自粛していた事業を全面再開し、通常営業といたします。
ただし、特に首都圏では人口密度が高く感染拡大の危険性は未だ残されていると判断し、当面の間はいわゆる「三密」の状態を避け、感染防止策を徹底した上で事業再開することといたします。

弊社の今後の方針

機材の衛生管理アルコール消毒当面の間、対面によるお打合せは可能な限り控え、オンラインでの対応を優先いたします。ただし秘匿性の高い資料等を用いた情報交換を行う場合に限り、対面でのお打合せを行います。
対面でのお打合せはお客様側でご用意いただくスペースか、もしくは弊社北糀谷CG制作室で行います。弊社北糀谷CG制作室でお打合せをご希望の場合は以下の条件で行います。

・お打合せのご予約は3営業日前までにお願いします。
・ご来訪は2名までとさせていただきます。

弊社では北糀谷CG制作室の消毒、空間除染、ビニールシートでの遮蔽などをご用意し、感染防止策を行った上でお待ち申し上げます。打合せ場所の感染防止対策については以下のページをご参照ください。

>>打合せスペースの衛生管理

また、ロケ取材など撮影に関しては必要最小限度の人数に絞り、取材・撮影現場の徹底した消毒を行ったうえで実施いたします。ロケにおける衛生管理は以下のページをご覧ください。

>>ロケ取材時の衛生管理

機材の衛生管理

衛生管理の行き届いた自社機材を活用したロケ風景

医療・医学映像制作のデキサ

弊社デキサはジャンルを問わず広い分野の映像を手掛ける総合映像プロダクションですが、医療・医学に関連する映像も数多く手がけ、衛生管理に関わる看護技術教材動画や介護技術教材動画を手掛け、一定の評価をいただいてきました。そのため手術室のような衛生管理が求められる現場にもカメラを入れて撮影を行うなど、取材のための衛生管理については新型コロナウイルスの蔓延以前から行ってきた実績があり、高い経験値を持っています。

>>参考~医療・医学映像制作の詳細

もちろん機材や環境の消毒に用いるエタノール製剤は多種多様な性質のものを備品として持っていますので、適材適所でこれらの消毒液を特性を踏まえた上で活用するノウハウを持っています。
新型コロナウイルス蔓延以降、映像制作に限らず仕事をする上で安全な環境を作ることは企業にとっての責任となっています。弊社は機材の消毒のみならず、ロケ取材環境から安全を担保する姿勢で、これまでに蓄積したノウハウをさらに進展させ、一歩進んだ安全対策をご提案し、皆さまからのお声がけ・ご相談をお待ち申し上げております。

今後とも弊社デキサの制作活動へのご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。

メールでのお問合せロゴ