緊急事態宣言解除にあたり

映像制作会社デキサ_ロゴ

当面は慎重な姿勢を継続します

弊社所在地である東京都の緊急事態宣言が解除されました。とはいえ弊社では多くの企業様と同様にWithコロナ時代の在り方を模索して企業努力を続けています。
この一年間、弊社では持てる知識の限りを尽くして映像制作のワークフローを効率的に細分化し、リモートワークを徹底する努力を続けてまいりました。また守秘義務に関わる映像ファイルのやり取りの方法についてもセキュリティを見直し、徹底した漏洩対策を行ってまいりました。
こうした時代の要請に応える新しい知見は将来の弊社事業にも活きるものです。
安全な映像制作環境の実現のために弊社では新型コロナウイルス感染症に対する治療薬など安定した対策が実現するまでリモートワークをさらに推し進め、当面これまでの姿勢を崩さずに営業を続けてまいります。
とはいえリモートワークにより効率化した作業もあれば、リモートワークにこだわるあまり非効率になった部分もあり、コロナ以前に比較して生産効率が若干なりとも下がっておりマンパワーが不足している状況です。多少なりともお待たせする場面もあるかとは思いますが、お客様各位のご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

対面でのお打合せ

緊急事態宣言は解除されましたが、現在のところ基本的に対面でのお打合せは一部特例を除き対応いたしておりません。ZOOMやTeamsなどリモート会議での対応とさせていただきます。可能な限りお客様もご事情に合わせてお打合せを設定させていただきますので、ご理解とご協力を何卒よろしくお願い申し上げます。

出張などの対応

緊急事態宣言下では基本的に関東圏から外に出る出張は一切対応いたしませんでしたが、これは解除し、関東圏以外でのロケなど、映像制作業務に最低限度必要な工程については出張対応をさせていただきます。
ただし、移動は自動車によるものとし、電車やバスといった公共交通機関での移動は基本的に控えさせていただきます。場合によってはスタッフ車両も各自私物の乗用車で移動する場合もございますので、台数が増える可能性もございますのでロケの際はご理解をお願い申し上げます。

ロケ機材の消毒

関東圏外でのロケを解禁いたしますが、使用する機材の消毒はこれまで同様行います。そのためレンタル機材を用いた撮影は行いません。あくまで弊社が所有する機材のみでの撮影に限定したいと思います。ほとんどのロケには対応可能ですが、特殊な撮影を行う場合などは制約がある場合もありますので、予めご了承ください。
自社機材で対応可能な撮影内容につきましては、電話やメールなどでお問合せください。

ロケ人員の削減

感染症は人から人へとうつるものです。そのためロケを行う場合は万全を期して当面必要最小限度の人数で(具体的には3名から4名)行う方針です。コロナ以前と比べてマンパワーが不足する場面もあるかと思いますが、お客様のご理解とご協力をお願い申し上げます。
また、マスクの着用や手指消毒については一定のルールを設けて現場にてスタッフのみならずお客様にもお願いする場合があります。あらかじめご了承をお願い申し上げます。

以上、当面の間の対応となりますが、ご理解と御協力をよろしくお願い申し上げます。

メールでのお問合せロゴ