大田区北糀谷猟銃立て籠もり事件による特急短納期CG制作への影響

弊社のCG制作室があるビルから10メートルほどのところ(北糀谷1丁目18の区画)で、つい先ほど、28日の午後10時30分頃、女性が刺され猟銃を持った男性がマンションに立てこもるという事件が発生した模様です。そのため弊社の前に警察車両や報道車両が集まっており、交通規制も行われています。

>>共同通信の記事

以上の状況から、弊社では今現在、北糀谷CG制作室での作業を中断し、テレビ番組向けに制作中のお急ぎの短納期CGカットにつきましては、データを本社事務所のレンダラ―に移し、制作を続行いたしております。バックアップ体制は万全ですので、どうかご安心くださいますようお願いを申し上げます。
繰り返しますが、この事件の影響によるCG制作の遅れはございません。
なお、この事件による作業への影響についてのお問い合わせは弊社代表番号にご遠慮なくどうぞ。24時間体制でご説明に努めさせていただきます。また、メールフォームからのお問い合わせにも事件が進展するまで24時間体制でお受けいたします。コチラのメールフォームからご遠慮なくどうぞ。

猟銃立て籠もり事件現場と弊社CG制作室の位置関係

また以下が共同通信社の記事です。

「28日午後10時半ごろ、東京都大田区北糀谷1丁目のマンションで「相手が暴れている。刃物で刺された」と通報があった。警視庁蒲田署員が駆け付けると、男が室内に立てこもっていた。猟銃のようなものを持っているとの情報があり、同署などが慎重に調べている。」(共同通信)>>元記事はコチラ

事件のくわしい状況はまだわかりませんが、弊社デキサでは事務所を分散し、北糀谷CG制作室、そして大森南本社のそれぞれにCGをモデリング/レンダリングできる環境を整えて万全の危機管理体制を取っております。北糀谷CG制作室から本社CGレンダラ―へのCGプロジェクトデータの転送はすでに完了し、作業を継続中です。
お客様におかれましてはまず私たちの長年の技術やノウハウの蓄積を信じていただき、どうぞ安心して弊社からの納品をお待ちください。納期の遅れが生じないよう、スタッフ一同万全の体制で作業を行っております。

ご報告は以上となります。