テレビ番組のCG制作はお任せください

今でしょ!講座(11月25日放送回)でCGを制作しました

今でしょ講座CGテレビ番組のCG制作については私たちお任せください。放送制作現場の実情に見合った短納期と映像演出を理解した上でCGを制作するスタッフフレンドリーをポリシーとしていますので、高いリピート率を誇っています。
現在私たちがCG制作に携わっている番組の代表格が『林修の今でしょ!講座』です。メディカルCGに限っての参加ではありますが、概ね月に一度程度の参加をさせていただいております。
11月25日放送分でも、弊社がCGを制作し、全カットを使用していただきました。
ヒラメ筋静脈に血液が流れる様子や、アデノシンのはたらき、またニューロンとビタミンDのはたらきなどを映像化し、これらすべてが番組中でカットされずに使用されたことは弊社にとっても大変モチベーションが上がる結果でした。

多くのフォーマットに対応

テレビ番組制作現場で使用される多くの動画フォーマットに対応しています。
CG制作現場では一般的に使用されるAVIですが、このフォーマットは多くの場合テレビ番組制作では用いられていません。
ほとんどの現場ではファイナルカットを主体としたオフライン編集(仮編集)が行われているのではないでしょうか。私たちデキサではファイナルカットを主体とした最終仕上げを行っておりますので、番組制作の現場と同じ制作環境を構築することが可能です。
シームレスにCG制作と番組制作の現場を結ぶことができるデキサのワークフロー、ぜひ一度お試しください。