QST(量子科学技術研究開発機構)様の放射光技術解説動画納品完了

放射光の概念をわかりやすく解説

放射光発生器

弊社デキサがもっとも力を入れている分野が「サイエンス」です。科学技術の進歩は世の中を豊かにしますが、高度になった科学は専門性が高くなり、他の分野の専門家にはなかなか理解しにくい世界になりつつあります。そこで弊社は可能な限り理解しやすい本質部分にのみ集中して、CGを活用した動画を制作する独自の演出手法を編み出し、広く多くの科学者の方々を支援してまいりました。
今回ご紹介する「放射光」についての動画も、そうした作品の中の一本です。5月末に納品し、検収が終わりましたのでこちらにお知らせします。

作品の詳細については以下のリンクから実績ページをご覧ください。

>>放射光解説動画制作実績ページ

 

科学の知識を直観的な映像で

理系・工業・製品CG動画作例

デキサは医療/医学や化学、物理学、地学、情報サイエンスなど、理系の分野全般に広く扱う映像制作プロダクションです。特にイラストを活用したモーショングラフィックスアニメーションや3Dコンピュータグラフィックスを活用した直観的な表現を得意とし、サイエンス映像を手掛けるようになって以来20年以上にわたる実績の積み重ねの中から多くの表現技法の引き出しを持っています。
またテレビ業界やCM制作におけるマスな現場を運営するためのワークフローをコンパクトにリメイクして導入しているため、スピード感ある現場運営で、クリエイティブな思考や検討にかけられる時間を多く稼ぎ出し、常に最良の表現を目指します。
理系の知識を扱うサイエンス映像の制作のご相談は、ぜひ弊社デキサホールディングスまでお気軽にどうぞ。

>>サイエンス映像制作の詳細