撮影機材を拡充

中継に用いる撮影機材を拡充

パナソニックhpx375インターネット中継の案件はますます増加しており、すでに多くのイベントでは、もはや無くてはならないものとなっています。
これまで弊社ではインターネット中継の仕事への技術提供を行ってきました。とはいえカメラ機材の台数は弊社のみでは限度があり、数を揃えることができませんでした。

もちろん収録・録画も可能

P2カードとSDXCカードインターネット中継においてデータレートの最適性から好んで選ばれているフルHD規格のカメラですが、弊社では過去3台までが限度で、それ以上の台数を要する中継現場ではレンタルに頼る必要がありました。そこであと数年、フルHDでの中継が主流であると判断し、高品位なフルHD機材の導入を行いました。

今回導入したのは2台のENGカメラです。これで全体で5台のカメラによる中継が可能になりました。もちろんこれらのENGカメラを運用するためにはレンズも三脚も必要になりますが、これら周辺機器も新規に導入し、同時運用が可能です。

さらにこれらのENGカメラは中継ばかりではなく、P2カードによる録画収録も行えるため、編集を介した完パケ納品作品の制作にも用いることができます。

弊社では今後も多面的に活用が可能で、より運用の幅が拡がる機材の拡充につとめ、皆様からのご相談をお待ち申し上げております。

>>デキサの撮影技術についての詳細